ホーム > ゲーム > FE覚醒にハマっている

FE覚醒にハマっている


 

ファイアーエムブレム 覚醒
任天堂 (2012-04-19)
売り上げランキング: 74

連休前、3DSLLを買う前に中古でゲットしていたファイヤーエムブレム覚醒をやっています。

ひさびさにハマったゲームかも知れません。

3DSLLでやるためのゲームとして、適当なのないかなーとおもって適当に選んだゲームだけど、よくできています。

以下、ネタバレしない程度の感想をつらつら書いてみます。

グラフィックはおいといたとして、システムはすごく洗練されている印象(゚∀゚)

自分の分身(ジンベぇ)が作れて、ストーリーと密接に関わって進められます。正直うざいほどに(;´Д`)

おまかせアイテム整理はめちゃくちゃ便利(∩´∀`)∩

デュアルやダブルでのバトルはいろいろな戦略を考えさせてくれる(゜_゜)

ぶっちゃけはじめて5時間くらいだとハマりませんでした(‘A`)ヴァー

すぐに味方が集中砲火にあって死ぬマップが多々あって、それを耐え切れる能力もなく、システムが理解しきれていなかったから。

現在プレイ時間35時間くらいで終盤だとおもうけど、味方が強くなって無双ができるようになり始めると爽快感がすごくなりやみつきになります(;゜∀゜)=3

その強くするのが結構たいへんで、中盤以降の敵のインフレ具合もやばいので、それなりに遭遇戦で鍛えなきゃいけませんが・・・(;´∀`)

中盤で脱線しまくって鍛えたおかげで終盤をスムーズにすすめられています(゚∀゚)

 

某大型掲示板 携帯RPG板でパート500以上すすんでいることも納得の良作です( ´∀`)b

いままでのシリーズを経験したひとなら確実に楽しめると思います。とりあえず5時間がんばってみて!w

逆に今までやったことないひとならカジュアルモードでやることをおすすめします。死んだら生き返らないクラシックで私はやっていますが、シリーズ未経験者だと発狂ものだと思うのでw

これのために3DSLLを買ってよかったと非常に満足しています。

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
任天堂 (2012-07-28)
売り上げランキング: 21

それでは。

カテゴリー:ゲーム タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す